Synthax News Letter
GW開催のイベント情報
 
 

GW開催のイベント情報:

春のヘッドフォン祭にてADI-2 Pro本邦初公開
5/1はサラウンドの日。studioK'sにてサラウンドイベント開催

GWの予定はお決まりですか? GWは混んでいるから遠出はしない方、東京に観光にいらっしゃる方は、是非下記イベントに参加されてはいかがでしょうか?

4月29日(金・祝) 春のヘッドフォン祭2016 @中野サンプラザ
4月30日(土)   春のヘッドフォン祭2016 @中野サンプラザ
5月1日(日)   「サラウンドの日」記念イベント @Studio K’s

ADI-2 Pro ★春のヘッドフォン祭2016では、先日ドイツで開催されたミュージック・メッセにて発表されたばかりの話題の新製品「ADI-2 Pro」を本邦初公開します! 

RMEが世界中のAudiophileのために、細部まで徹底的にこだわり開発した、PCM768kHz+DSDサポートという驚異のスペックを持つ「ADI-2 Pro」の音を誰よりも早く体験することができる、またとないチャンスです。
入場無料。中野サンプラザ 14F 8番ブースにて皆様のお越しをお待ちしております!

「イベント詳細はこちらをクリック」


★そして…翌5月1日は「サラウンドの日」 

RMEの伝道師、山本耕司氏が、シンタックスジャパン10周年を記念した大型連載記事「RMEで愉しむ極楽オーディオ生活」をスタート!

連載第1回目は、5月1日の「サラウンドの日」にちなみ、RMEを使ったマルチチャンネル再生について、山本流の愉しみ方を皆さんにご紹介します。 また、記事内容に連動し、RMEを使ったマルチチャンネル再生を楽しむイベントをStudio K'sにて開催します。

「サラウンドやマルチチャンネル再生は、わざわざ5.1チャンネルサラウンドのシステムを決まった位置と角度で設置しなくても、メインのオーディオ装置とリア用にもう1組のスピーカーとアンプを用意するだけで、とても気軽に楽しむことが可能。」 Surround Event at studio K's と語る山本氏の再生システムにて、2006年に発売になったThe Beatlesの「Love」および去年発売になった「The Beatles1+」に入っているマルチチャンネル音源を中心に、素晴らしい立体音響の世界を体験していただくとともに、コンテンツの紹介、実際に音を出すノウハウの紹介を行います。

また、実際にFireface UCXを使った効果的なダウンミックスの方法、具体的には、センターチャンネルとサブウーファーの音をTotalMix FXを使い、フロントL+Rに振り分ける方法を、わかりやすく解説しますので、TotalMix FX初心者の皆様にもお勧めのイベントです。

是非ご参加下さい!
「連動記事ならびにイベント詳細はこちらをクリック」


では、皆様良いGWをお迎えください。


 

 

本メールニュースは、RME製品ならびにシンタックスジャパン取扱製品のご登録ユーザー様、およびメールニュースの配信をご希望された方、アンケート等で配信の同意を頂いた皆様へお送りしています。メールアドレスの変更/配信停止はこちらよりお願いします。すべての記載事項は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。記載される会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。すべての記載事項の著作権は株式会社シンタックスジャパンに帰属します。無断転載は禁止します。株式会社シンタックスジャパン 東京都港区赤坂2-22-21

Copyright© 2016 Synthax Japan Inc. All rights reserved.