Synthax News Letter
極楽生活 Vol.2
 
 

studio K's 山本耕司 presents

RMEで愉しむ 極楽オーディオ生活 vol.2

シンタックスジャパン創立10周年を記念して、オーディオ・ファンの皆様に向けた新連載「RMEで愉しむ 極楽オーディオ生活」Vol.2が公開されました。

ライターは、今でこそ当たり前となったPCを使った音楽再生「PCオーディオ」の黎明期から、一貫してRMEのFirefaceシリーズを使い続けオーディオを楽しんできた、山本耕司氏。

氏の運営する多目的スペース「Studio K's」に設置されたFirefaceを使って、リアルで実践的な目線で、一般的なUSB DACやヘッドフォンアンプとしての使い方からアナログリッピングやDSD音源の再生方法まで、RMEならではのオーディオの愉しみ方を包括的にご紹介いたします。

連載第1回目は、5月1日の「サラウンドの日」にちなみ、RMEを使ったマルチチャンネル再生について、山本流の愉しみ方をご紹介しましたが、連載2回目は、基本に立ち返り「RMEの魅力とは?」「RME製品に共通する基本的な音質とは?」という部分から、プロ用の録音機器としてのRMEが一般的なオーディオ機器と異なるポイントを、初心者にもわかりやすく解説しています。 オーディオ鑑賞以外の目的でRMEを使っている方にも、たくさんのヒントが得られる記事となっていますので、是非ご一読ください。

「極楽オーディオ生活 vol.2を読む」



UFX+ and ARC USB




 

 

本メールニュースは、RME製品ならびにシンタックスジャパン取扱製品のご登録ユーザー様、およびメールニュースの配信をご希望された方、アンケート等で配信の同意を頂いた皆様へお送りしています。メールアドレスの変更/配信停止はこちらよりお願いします。すべての記載事項は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。記載される会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。すべての記載事項の著作権は株式会社シンタックスジャパンに帰属します。無断転載は禁止します。株式会社シンタックスジャパン 東京都港区赤坂2-22-21

Copyright© 2016 Synthax Japan Inc. All rights reserved.