シド Shinji氏によるFireface 802のコメント - Synthax Japan Inc. [シンタックスジャパン]
RME Users
導入事例

シド Shinji

独自のサウンドやメッセージ性、カリスマ的なパフォーマンスなどを通じて、多くのファンを魅了し続けるロックバンド「シド」は2023年に結成20周年を迎えました。シドのギタリストであるShinji氏は、RMEのハイエンド・オーディオ・インターフェイスFireface 802を導入されています。Shinji氏からFireface 802についてコメントをいただきました。

SID Shinji

"僕はLogic ProでFireface 802を使用しています。

デジタルの入出力は使用しないのでこの機種を選択しました。

Native系のDAWなのでI/Oの選択でレイテンシーは重要なポイントでした。
長年開発されてきたドライバーの安定感は素晴らしいです。

この省スペースでこの音質とクロックの精度は本当に素晴らしいと思います。

TotalMix FXの機能を全て理解するには少し慣れがいると思いますが、DAWの他に常に自分のセッティングをプリセットしておける卓を所有しているような感覚で使用できるので大変便利です。”

Shinji

プロフィール

シド Shinji

4人組ロックバンド「シド」のギタリスト。 シドのメジャーデビュー曲「モノクロのキス」をはじめ、「夏恋」、「2℃目の彼女」や「ほうき星」といった、キャッチーなメロディーが特徴的な楽曲の作曲を多く手掛ける。Rayflowerの田澤孝介(Vo.)とのロックユニット 「fuzzy knot」のギタリストとしても活動中

Shinji公式Twitter
シド公式サイト
fuzzy knot公式サイト

ユーザー・ストーリー関連製品
メールニュースのご案内

イベント情報、サポート情報、お得なキャンペーン情報をはじめ、アーティストのインタビューや現場レポートなど、お役立ち情報を満載でお届けします。さらにはメールニュース限定の情報も!ぜひご登録ください。

メールニュース登録

戻る