修理 - Synthax Japan Inc. [シンタックスジャパン]
Repair and Maintenance

製品の修理とメンテナンス、有償ファームウェア・アップデートサービス

製品の不具合でお困りの際には、取扱説明書、FAQページサポート窓口もご活用ください。製品の故障と思われる場合、ユーザーガイドに記載された保証規定に基づいて修理をさせていただきます。

修理までの流れ

  1. 修理依頼フォームから故障内容等についてご連絡ください。

  2. 修理が必要な場合は、サポート窓口より「修理受付番号」と「送り先(弊社提携サービスセンター)」をご連絡させていただきます。

  3. 修理依頼用紙にご連絡先、ご返送先と修理受付番号を記載の上、製品といっしょに弊社提携サービスセンターまでお送りください。送料は元払いにてお願いしております。

    ご注意)弊社では輸送上のトラブルや破損について保証致しかねます。梱包をしっかりと行ってお送りください。

  4. 有償修理の場合:点検結果および修理費用のお見積をご連絡致します。修理品のお預りより1週間〜10日程度掛かります。あらかじめご了承ください。修理を行うか否かのご判断をしていただきます。修理を行わない場合でも、「故障内容の検査」料はご請求させていただきます。修理を行なう場合は、「故障内容の検査」料は修理の基本料金に含まれますので、別途ご請求はいたしません。 修理完了後、ご返送いたします。佐川急便のe-コレクト便(佐川急便の代金引換サービス)にてご返送させていただきます。
    無償修理の場合:修理完了後、ご返送いたします。

製品の無償修理保証について

  • 製品に付属する保証書の保証既定に準じます。点検の結果、保証期間内でも有償修理となることがありますのでご注意ください。

  • ご購入時期証明に際して購入時のレシート/領収書の写し等をご確認させて頂いております。お手数ですが修理のご依頼前にご用意ください。

製品の修理対応期間について

  • 製品の販売終了から原則2年間はサービスを提供致します。以降はサービスの提供が可能な限り継続致します。

ご注意

  • 「修理受付番号」なしにお送りいただくと修理の受付がお受けできない場合がございます。その場合、そのままご返却させていただくことがございますので、予めご了承ください。

  • 旧代理店様で取り扱われていた製品についてはご登録情報を移管頂いておりますが、当時ご登録頂けていない場合は旧代理店様で封入されていた登録カード等のご確認にて代えさせて頂くことがあります。

  • 並行輸入品、個人輸入品の修理は受付できません。国内で出荷された製品であることの確認が取れない場合にも修理受付をお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。

  • 国内正規取扱店ではない販売業者が取り扱うRME製品は、国内正規品と記載されていても転売品や中古品の可能性があり、日本国内での本来の保証内容・保証期間、サービスをご提供できない場合がございます。詳細については「RME国内正規品の転売に関する重要なお知らせ」をご確認ください。

  • 修理中の代替品のお貸出は行っておりません。

  • お見積りまたは修理完了を当社からご連絡後、お返事なく修理依頼品の保管期間(90日間)が経過した場合、お預かりした製品を検査料および送料を合わせた金額のご請求を含めた代引きで発送いたします。受け取りいただけず当社修理センターに戻った場合は再度のご連絡を行い、15日間お返事がない時には、当社は修理依頼品を通知なく適正に処分・廃棄し、検査料及び返送にかかった送料、処分の際に発生した費用や保管にかかった費用等を請求いたします。

有償フラッシュアップデート・サービス

Synthax Japanではお客様ご自身の環境でファームウェアのアップデートが行えない方、アップデートが不安な方に向けて、有償でのファームウェア・アップデート代行サービスを行っております。
 
※別途代金引換手数料をいただきます。なお、お支払い方法は代金引換のみとなっておりますので、予めご了承ください。
 
お申し込みは下記の手順で行います。

  1. 下記のフォームに必要事項(製品、シリアル番号など)及び「有償ファームウェアアップデートを希望する」旨をご記載の上、お申込みいただきます。
  2. 弊社の担当者より製品の送付先をご連絡させていただき、ファームウェアアップデート料金(点検料)をお知らせいたします。
  3. ファームウェアのアップデートを行う製品を発送していただきます。
  4. 混雑状況にもよりますが、到着後1週間程度で弊社の担当者よりアップデート完了のお知らせをご連絡し、製品を発送させていただきます。