Firmware HDSP Windows - Synthax Japan Inc. [シンタックスジャパン]
Hammerfall
Digi 96/8
Firmware Update Tool for Windows

 

HDSP PCI Series (AES-32、MADI、9652、9632、Multiface、Digiface、RPM)

HDSP シリーズ

RMEは製品の操作性や性能の向上を目的としたファームウェア・アップデート・サービスを行っています。本ページに掲載されるフラッシュ・アップデート・ツールをダウンロードして実行することで、製品本体に搭載されるFPGAチップのプログラムを更新できます。現在お使いの製品のファームウェアが最新でない場合は、本ページに掲載される最新のファームウェアをご利用いただけます。

※現在お使いの製品のドライバー/ファームウェア・バージョンは、製品設定画面のSettingsダイアログ / Aboutタブでご確認いただけます。

ファームウェアのダウンロード

Version
HDSP MADI:207
AES-32:234
9632:155
9652:108
HDSP PCI / CardBus Card:17 / 55


2009年2月のファームウェアをドライバー・シリーズ4.xに対応させた新バージョン
※バージョン3.05以上のドライバーがインストールされている必要があります。

更新日 10/1/2015
対応OS Windows XP/Vista/7/8/10

リビジョン1.8*より前のHDSP PCIカード、および、平らな15ピン・コネクターのHDSP CardBusをお使いのユーザー様は以下の点にご注意ください!

アップデート作業が失敗した場合(status:failure)は、エラー・メッセージが出なくなるまでアップデート作業を繰り返し行ってください。それにも関わらずエラー・メッセージが表示される場合、コンピューターを再起動するとインターフェイスが使用できなくなる可能性があります。この状態になった場合はインターフェイスを工場で再プログラムする必要があります**。RMEはこのような状態を回避するためのあらゆる努力を行っていますが、それにも関わらずこの状態になってしまった場合にお勧めできる最善の方法はコンピューターの電源を切らないことです。電源を切らない限りは、PCI / CardBusインターフェイスの古いプログラムが有効のままになり、古いドライバーを使用して現在の作業を継続できます。尚、その他のHDSP MADI、HDSP AES-32、HDSP 9652、HDSP 9632、HDSP PCI Rev.1.8以降、および 6ピンのHDSP CardBus はこのようなアップデート・エラーを防ぐためのSecure BIOS Technologyを搭載しています。
*HDSP PCIカードのリビジョン番号はカード本体に記載されています。

**ソフトウェアのダウンロードおよび導入はお客様の責任において行っていただきます。ファームウェア・アップデート作業の結果に伴う問題は保証の対象になりません。Synthax Japanではお客様ご自身の環境でファームウェアのアップデートが行えない方、アップデートが不安な方に向けて、有償でのファームウェアのアップデート作業を代行するサービスを実施しております。本サービスを利用される場合は、本ページ下の「有償ファームウェア・アップデート・サービス」よりお申し込みください。

ソフトウェアの使用条件(ダウンロードする前に必ずお読みください)

  • 本ファームウェアをダウンロードする前に、本ソフトウェアの使用条件をよくお読みください。内容を十分ご理解いただき、ダウンロードされる場合は、 [ソフトウェア使用条件に同意してダウンロードする]をクリックしてください。尚、内容に同意いただけない場合は、本ソフトウェアをダウンロードおよび使用できません。
  • ファームウェアのアップデート作業は本ページの手順を良くお読みの上、正しく行ってください。
  • ソフトウェアのダウンロードおよび導入はお客様の責任において行っていただきます。ファームウェア・アップデート作業の結果に伴う問題は保証の対象になりません。
  • 株式会社シンタックスジャパンは、本ソフトウェアの使用に付随または関連して生じる直接的または間接的な損失、損害などについて、いかなる場合においても一切の責任を負いません。

tl_files/images/downloads/firmware_update/downloads1.gif

[ソフトウェアの使用条件に同意してダウンロードする]

 

※アップデートの作業をご自身で行えない方のために、当社にてファームウェアのアップデート作業を代行するサービスを実施しております(有償)。本サービスを利用される場合は、本ページ下の「有償ファームウェア・アップデート・サービス」よりお申し込みください。

アップデート手順

ファームウェアをアップデートする際は、HDSPカードがコンピュータにしっかりと接続され、コンピュータの電源が入っていることを確認してください。

 

1. HDSPカードをしっかりとコンピュータに接続します。

注意:アップデート中にコンピュータの電源を絶対に切らないでください!また接続されたHDSPカードを絶対に抜かないでください!製品が起動しなくなる可能性があります。

 

2. ダウンロードしたファイルを解凍し、解凍されたフォルダ内の [hdsp_fut.exe]ファイルをダブルクリックします。フラッシュ・アップデート・ツールが起動します

update

 

 

3. 最新のファームウェアとお使いの製品のファームウェアの情報が表示されます。画面上に「Not updated」(最新ではない)と表示される場合は[Update]ボタンを押してアップデートを開始してください。

※画面上に「Up-To-Date 」(最新です)と表示される場合はアップデートする必要はありません。

Firmware Update Windows

 

4. アップデート・ツールがプログラムを書き終わるまでしばらくお待ちください。アップデート処理が完了すると「Success」と表示されますので、 [OK]ボタンをクリックします。

※ 「Success」ではなく「Failure」と表示された場合、アップデートに失敗しています。アップデートに失敗すると、HDSPカードは自動的に次回の起動時から本体の2つ目のBIOSを使用します(Secure BIOS Technology ‐BIOS保護機能)。そのため、製品は引き続き問題なく使用できます。この場合は、別のコンピュータで上記手順に従って再度アップデートをお試し下さい。

※複数のHDSPカードをご使用の場合には、画面上部に表示されるタブをクリックして上記作業を繰り返すことで、それぞれの製品をアップデートできます(一台のみ接続している場合、複数のタブは表示されません)。 

 

5. アップデート後はPCIカードをリセットする必要があります。コンピューターの電源をオフにした状態で数秒間放置し、再び起動してください。その後コンピュータの電源をオンにしてアップデートは完了です。

有償ファームウェア・アップデート・サービスについて

Synthax Japanではお客様ご自身の環境でファームウェアのアップデートが行えない方、アップデートが不安な方に向けて、有償でのファームウェア・アップデート代行サービスを行っております。
 
※別途代金引換手数料をいただきます。なお、お支払い方法は代金引換のみとなっておりますので、予めご了承ください。
 
お申し込みは下記の手順で行います。

  1. こちらのフォームに必要事項(製品、シリアル番号など)及び「有償ファームウェアアップデートを希望する」旨をご記載の上、お申込みいただきます。
  2. 弊社の担当者より製品の送付先をご連絡させていただき、ファームウェアアップデート料金(点検料)をお知らせいたします。
  3. ファームウェアのアップデートを行う製品を発送していただきます。
  4. 混雑状況にもよりますが、到着後1週間程度で弊社の担当者よりアップデート完了のお知らせをご連絡し、製品を発送させていただきます。