ご利用前に必ずお読みください。
ファームウェアアップデートが必要なリビジョンの製品をお使いの場合には、ドライバのインストール後コンピュータを再起動すると、Setting画面にFirmware Updateが必要というメッセージが表示されます。それ以外の場合で、必要のないファームウェアアップデートを行った場合には、製品が物理的に故障することがあります。ファームウェアアップデートの必要性についてご不明の場合には必ず弊社テクニカルサポート窓口にお問合せください。また、弊社にてファームウェアアップデート作業代行サービス(有償)も行っております。本サービスのご利用をご希望の場合には、こちらからお問合せください。
尚本アップデータのご利用は自己責任となります。必要のないアップデート作業によって製品が故障した場合には、保障期間内でも、有償修理となりますので予めご了承ください。
上記に同意された場合のみ、以下のボタンをクリックしてダウンロードをしてください。
Download
フラッシュアップデートガイド
- ダウンロードしたフラッシュアップデートプログラムを解凍して、フォルダ内の「Fireface Flash」をダブルクリックして起動します。
- プログラム画面上に「Up-To-Date」と表示される場合は、ファームウェアを更新する必要はありません。
- プログラム画面上に「Not updated」と表示される場合には、ファームウェアが最新ではありませんので、[Update]ボタンを押してファームウェアを更新します。
- アップデートが開始します。しばらくお待ちください。
- 「Success」と表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。
- 複数のFireface をご使用の場合には、画面上部のタブをクリックして上記作業を繰り返すことで、それぞれのFirefaceをアップデートできます。
- Firefaceの電源を切り、数秒間放置した後に再度電源をいれますとフラッシュアップデートの作業は終了です。
フラッシュアップデートに失敗した場合:
[Programming Status]に[failure]と表示されている場合、アップデートに失敗してい ます。この場合、上記手順に従い、何度か同様のアップデートをお試し下さい。
有償フラッシュアップデート・サービス
Synthax Japanではお客様ご自身の環境でファームウェアのアップデートが行えない方、アップデートが不安な方に向けて、有償でのファームウェア・アップデート代行サービスを行っております。
※別途代金引換手数料をいただきます。なお、お支払い方法は代金引換のみとなっておりますので、予めご了承ください。
お申し込みは下記の手順で行います。
- こちらのフォームに必要事項(製品、シリアル番号など)及び「有償ファームウェアアップデートを希望する」旨をご記載の上、お申込みいただきます。
- 弊社の担当者より製品の送付先をご連絡させていただき、ファームウェアアップデート料金(点検料)をお知らせいたします。
- ファームウェアのアップデートを行う製品を発送していただきます。
- 混雑状況にもよりますが、到着後1週間程度で弊社の担当者よりアップデート完了のお知らせをご連絡し、製品を発送させていただきます。